レイアウト…やりたかったこととやめたこと

なんとか苔も減ってきました\(^o^)/
f:id:hirok72:20140505011457j:plain

もう一息でモヤモヤが消えそうなかんじに…


ここのところ、やってみたかった事が萎えたというか 気がすんだことがちょいちょいでてきました。


お花の寄せ植えで、なんでも入れたがるお客さんにアドバイスをしていた事を思い出しました。


…ピントをあわせるというか

そんなかんじの感覚でみていたら





まさに 自分が(@_@)

○流木をとにかくいれたい(特に枝もの)

○モス付きの流木をつくりたい

○緑の絨毯をつくりたい

○石もつかいたい


と、こんな願望がありました。
(実はまだありますがwww)


少しずつ減らしています

初期
f:id:hirok72:20140505012948j:plain

いま
f:id:hirok72:20140505013011j:plain


近々休みの日にとりかかりたいと思ってます。



今日の苔具合
f:id:hirok72:20140505013240j:plain



モスはかなり綺麗になりました!

ベトナムゴマノハグサは別腹なのか手付かずです。



水草も頭の中で考えても特性が今一つ掴めないので、いくつか使ってみたいものが明日、チャーム便で届くので楽しみです!!


続きはまた明日(^з^)-☆



ランキング参加してます!
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村